latest entry

[live]lynch.@福岡DRUM SON

2009年08月20日 23:36

01.MARROW
02.I'm sick,b'cuz luv u.
03.alien tune
04.liberation chord
05.enemy
06.dizzy
07.EVILLY
08.I DON'T KNOW WHERE I AM
09.MAZE
10.LAST NITE
11.SHADOWZ
12.the universe
13.59.
14.THE BLASTED BACK BONE
15.dazzle
16.pulse_
17.ADORE
18.CULTIC MY EXECUTION

En1.
20.an illusion
21.roaring in the dark
22.a grateful shit

En2.
23.vernie
24.DOZE
25.unknown lost a beauty

ついにライヴ遠征で福岡まで来てしまった!
大阪以西に来たのも生まれて初めて。
久留米在住のマイミクC嬢がlynch.にハマらなかったら、あとITSスカイパックで格安旅行が出来なかったら実現しなかった遠征でございます。

14時ちょい前に天神に着いて、C嬢とマイミクHさんと合流。
まずホテルに荷物を預け、だるまラーメンへGo。すんごい分かりにくい場所にあって、EZナビウォークの24時間95円コースに登録してしまった(笑)
ラーメンうまうま。替え玉しちゃったよ!

その後ホテルに戻りチェックイン。汗だくだったのでシャワー浴びて、落ちたメイクを直して、物販の先行販売がないか確認しにDRUM SONへ。
隣の家がぬこ放し飼いしてて、子猫含め10匹以上いて、めちゃ癒された♪
lynch.号の下で授乳中のぬこがいてさー。おっぱいくわえたまま寝てんの。可愛すぎる(〃▽〃)
結局物販先行はなく、しかもSONの前に居たら脚を5箇所ほど蚊に刺されたため、一度ホテルに戻ってC嬢から痒み止め貰ってぬりぬり…
だからほんとはSONの前で整列したくなかったんだよ(笑)

本日40番台でした。つわけで上手3列目げとー。

ほぼ定刻開演でした。
葉月くんアクセあり。ペンダントと右手首にブレス。途中で外したみたい(C嬢談)
悠介くんおだんごなし。どうやらゴムをホテルに忘れたらしいw

セトリはMARROW始まり!MARROW始まりはさいたま以来。あれからセトリがマイナーチェンジして、以前はアンコールにやってたliberation chordを本編に持ってきたって聞いてたから、liberation~はそんな頭振りまくる曲でもないし小休止出来るかな~って思ってたらとんでもなかった(笑)
3曲目、alienで既に顔から滝のような汗!なんだこれ!空調壊れてるのかと思った。
大阪ではステージ袖のスタッフに向かって「寒い」ってジェスチャしてた葉月くんが、あまりの暑さにステージの空調を入れてもらったらしい。悔しがってたw
もうこの時点で大阪とのあまりの違いにわきわきするよね!

「地方ファイナルのつもりで来た」とalienの後にMC。

ちょっと立ち位置がアレだったかもしれない。
最初は上手3列目、2列目の男性の左斜め後ろに居たんだけど、ライヴ始まったらその男性の真後ろに入っちゃって。左にはもうずれられなくて、ステージ見えない!どうしよう!ってやってるうちに、男性の右斜め後ろに移動したら良く見えるようになった。もちろんこのときわたしの右隣にいた人を押したりとかはしてないんだけど…
何度か右隣の人の肘が当たったり、MAZEの時その人がハンカチで自分を仰いでたんだけどそのハンカチがやたらわたしにぱたぱた当たったりして。気のせいかもしれないけど、もし意図的だったら、気分害しちゃったかな?って思って、気になってステージに集中できなかった…。
MAZEは葉月くんの動きにいつも注目してるんだけど、そんなんで今回はでもアウトロで首に手を当てる(『くちびるで痕をつけてみる』のとこでやってるようなやつ)のしか覚えてません。
その後は2列目の男性とその右隣の女性の間に0.5人分くらいの隙間が出来てて、わたしはその後ろにずっといたんだけど、後半押しが発生した時にその隙間に入り込んでしまった。結局2列目(^-^;

何処でか忘れたけど軽いギタートラブルが起きて、調整後葉月くんに「いいですか?」って言われてこくこく頷く玲央さんが見れた。新潟の時は見逃してたからなー。
あとこれも何処でか忘れたけど反復横飛び炸裂してました。アンコールでだっけ?

うーん、流石殺人セトリ。ライヴ当日に書いたメモ観ても本編の記憶があまりないことが伺えるw
あ、dazzleで葉月くん飛ぶかと思ったけど飛ばなかったな。あとあんなに暑かったのに水を撒かなかった。何故だ。

髪結んでないからか悠介くんがアグレッシヴ。CULTIC~のSYT(Super Yusuke Timeの略w)でギターがしがしかき鳴らす姿、ありゃ惚れるよねー。
あと、葉月くんの肘からえらい量の汗がぼたって垂れ落ちるのを見てしまったw相当暑かったんだね。

以前の殺人セトリでは本編7曲目だったアンイリュがアンコール1曲目にお引越し。しかしイントロで手拍子ヘドバンは既にパブロフの犬状態です。
手拍子ヘドバンしながらステージ見てたら先生に噴かれた気がしないでもないが(・ε・)キニシナイ!!
あとアンイリュのギターソロで玲央さんが前に出てきたらちょうどその斜め後ろに悠介くんが見えたんだけど、すごい頑張ってギターかき鳴らしてて。下手の住人の皆様いわく「あそこは俺を見てアピール凄いからw」だそうだ。
roaring~のオーディエンスが歌うとこはまた音全止めだったかな。定番になるかしら。

1回目のEnでは玲央さんピック投げずに捌けてしょぼーん。

2回目のEnで「少し喋ります」。
・葉月くんの「ここは博多?福岡?」って問いにわたしの近くに居た人は「博多!」って言ってたけど、福岡が正解みたいです(笑)
・ローディくんが福岡出身らしい。
・と、ここで玲央さんが「福岡だっけ?俺の母方の実家も福岡なんだけど」←知ってますw
・「俺の苗字、古賀っていうんだけど」←知ってますww
・「九州は古賀って苗字多いんだよね」←知ってますwww古賀市とかあるしね。
・「父方の実家は佐賀です」←それは初耳です。久留米じゃなかったか…
・で、葉月くんが「俺の父親は名古屋。母親も名古屋。じーちゃんばーちゃんは岐阜。…どうでもいいですね」
・何気に玲央さんの話まで一蹴しましたよこの人w
・「8/1にさいたまに前乗りしてからずっと名古屋に帰ってません。これ終わったら…あ、大阪のイヴェントに出た後か、やっと帰れるんだけど」
・翌日のインストア@スカルローズすっ飛ばしてますw
・「実は今日奇跡が起きたんです。朝起きて電話に出たら声が出なくて。あーこれは終わったなって思ったんだけど、リハとかやってくうちにだんだん声が出るようになって…ライヴが進むに連れてどんどん調子よくなってきてる」
・「こんな奇跡が起きたのはTHE AVOIDED SUNの時のO-West以来で…あのライヴはOFFICIAL BOOTLEGってDVDになってるんだけど」
おお、わたしにしては割とMCの内容よく覚えてるじゃないか(笑)あ、もちろん言い回しはこの通りじゃないのですみません。
あとね、MC中にあさぬが空のペットボトル同士をぶつけ合い始めて。こんこんこん…って音がするのに葉月くん完全スルーで。おかしくておかしくてしょうがなかったwww
ぶつけ合ってたペットボトルの片方は2リットルだったのは覚えてるんだけど、もう片方はどうだったかなぁ。両方2リットルだったら、ライヴ中にあさぬはすさまじい量の水分取ってるって事になるよね。
あ、あとあさぬ頭に白いタオル被ってました。福岡では特になんもなかったのに、同じことしてた名古屋でなぜウケたのかわからんw

まあそんなこんなで2回目のアンコールスタート!
vernie~DOZE~unknownとかほんと最後まで死ねるセトリよねw
玲央さんがそりゃあもうものすごく笑顔。彼はライヴ楽しんでるかどうかもろに態度に出るので、笑顔が見れるとこっちも嬉しくなります。
あと笑ったのがラストのunknown。ベースソロで葉っぱさんが淳児の首根っこ掴んでるんだもん。淳児も苦笑してたけどなー。
そうそう、unknownの2回目のAメロかな、悠介くんが上手出張して来て葉月くんと背中合わせやってたー。

-----

大阪が個人的にアレだったのにその翌日の姫路(不参加)がかなりよかったみたいで、姫路行かなかったことめちゃくちゃ後悔して。
そんなこともあったし、念願の福岡公演(C嬢にlynch.のライヴを早く観て欲しかった)ってのもあって、並々ならない気合で臨んだ訳ですが。
もうね、文句なしに楽しかった!いいライヴだった!
玲央さんの九州への思い入れも半端ないしね(笑)
完全に大阪のリベンジを果たしました。ほんと、行って良かった!!

終演後はすぐにホテルに戻って着替えて、手洗いうがいして、夕飯を食べに…
…行く途中でDRUM Be-1の前通りかかったら、悠介くんとスタッフが搬出作業してた。
ちょっとヨロヨロしてた気がしたけど大丈夫ですか。

まあ、出待ちする気はなかったんで、そのままスルーしてすき家行ったんですが(お子様セット頼もうと思ったらメニューもらえなかったw)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://joker99.blog57.fc2.com/tb.php/368-d6667e67
    この記事へのトラックバック